理学部2年生以上の皆さん向け履修登録他情報(2024.4.5 随時情報を追記します)

1年次に基礎セミナーを受講した皆さん、3年生以上のHiSEP学生の皆さんへ  (下記は該当する方に広く共有ください)

新年度の履修登録に関わり以下をご案内します。何か不明な点あれば hisep.saitama@gmail.com もしくは授業時に連絡ください。

(1)昨年度基礎セミナーを受講した皆さんの中から、2年生以降のHiSEP授業への進級生を選抜しました。詳細はwebclass 「2023年度基礎セミナー」中の記事を参照ください。

HiSEPでは2年向けには、HiSEP特別講義I(第1ターム開講 自由科目)、同II(第2ターム開講 自由科目)、後期には科学プレゼンテーション(専門基礎科目)を開講します。また並行して特別研究I・II(通年集中科目 Ⅰは専門基礎科目 Ⅱは自由科目)を受講可能です。対象者は4月12日(金)1限のHiSEP特別講義Iを受講してください。

(2)履修案内(副専攻プログラムHiSEP)にも記載がありますが、HiSEP自由科目はCAP制対象外になります。登録システムでは自由科目もCAP制対象として扱われていましたが、4月5日午後にシステム変更が行われていると思います。

(3)HiSEPの通年集中科目はWEBによる履修登録は(例年通り)必要ありません。履修登録申し込み(後期を予定)に基づき、当方で履修登録を行います。すでにWEBでの履修登録ができてしまっても支障はありませんので、そのまま放置するか削除してください(現時点では削除はできないかと思いますが)。

多くの皆さんが、HiSEP特別講義Ⅰ・Ⅱを履修することを期待しています。 支援室